(承前)

 

今回のももんがACのために

はてなブログに新規登録した者だけが、

まずこのももんがに石を投げなさい。

     ――フニサヤによる福音書第8章3節‐11節

 

初めまして、ももんが Advent Calendar 2012(僕は勝手にももんがACと略してますが)12/10担当の、いじゅ(@ijupeco)です。

はてなブログを始めたら叔父の難病が治ったほうのいじゅです。

 

さっちゃんと出会ったのは2年前の夏で、場所はCoCo壱番屋神田駅北口店でした。

向こうはもう覚えていないかもしれないけれど、さっちゃんが入店してきたときいじゅはちょうど「ニンニクヤサイアブラ」をコールして店から追い出されているところでして、いわゆるノーパンパンストでした。

さっちゃんはそんな僕には一瞥もくれずカウンターの一番奥に静かに座り、「ニンニクヤサイモモンガ」をコールしてやはり追い出されていました。

その時にはお互いとくに何も話を交わすことはなく、そのまま今に至ります。

 

それでは聴いてください。「SACCHAN」。

 

さっちゃん。圧倒的さっちゃん(遺伝子組み換えでない)。

僕はさっちゃんが好きだ。大好きだ。心から愛しているよ。

どのくらい好きかというと、ニャーーーーーン。

さっちゃんの毛根のひとつひとつに、スワロフスキー・クリスタルを置いていきたい。

さっちゃんの爪の垢を煎じて大塚製薬に殴り込みたい。

さっちゃんなら眼に入れても痛くないんだ。尻の穴だっていい。

(A)できれば尻の穴がいい。

でも、さっちゃんに会いたくても僕は決して震えたりしない。

いまジェンガの真っ最中なんだ。

さっちゃんとジェンガのどちらが大事か。ジェンガだ。

ジェンガだ。

 

―(A)の歌詞を5~6回繰り返す―

 

さっちゃん、Ken is from Tokyo. (ケンは東京出身です。)

さっちゃん、Ken is from Tokyo. (ケンは東京出身です。)

794(なくよ) ウグイス \平安京!/

794(なくよ) ウグイス \平安京!/

 

「石焼ビビンバだって、恋がしたい」 (←シャウト)

 

もう最後になるけど、僕がこの世でもっとも敬愛する画像を君に贈るよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ijupeco:20121210103843p:plain

 

 

次回のサザエさんは@ky2g@ky2g@ky2gの3本です☆